断捨離

ゴルフクラブを売っぱらう

実家の断捨離ですが、俺自身がここに住んでるわけじゃないので、一人暮らし始める前の俺自身の物もそれなりに残ってます。

節約界隈で言われるノウハウで、

「支出の大きいものから減らしていく」

というやつがあるが、それに習い断捨離も大きい物から捨てていこうというのが俺の断捨離理論。

という訳で、本日は細々した不用品をゴミ袋2つ分と、ゴルフクラブセットを処分。

10年ほど前に知人からゴルフ始めろよって誘いで、ゴルフクラブセットまで貰ったんだけど、結局1回も使ってないという。

何ならクロネコゴルフ便の袋から出してすらいない始末。

というのも、このゴルフクラブセットを貰った当時、底辺介護士の俺の手取りは精々13万円前後がやっと。

そんな低収入でゴルフする金があるわけもなく。

という経緯から送られてきたそのままの状態で10年ほど押し入れで待機してたゴルフクラブですが、まあ場所取るし売るかと。

始めはメルカリに出そうかと思ってたけど、友人が働いてるリサイクルショップへ持ってくことにした。

というのも、メルカリで調べたらセットでもそんなに値段ついてないのと、送料と発送の手間考えたらリサイクルショップに売っ払った方が手っ取り早いなと。

てことで、一応中身を見てみる。

ゴルフエアプだからさっぱり分からんけど10本程入ってた。

1本500円位と想定してバッグも含めて5000円くらいにはなるかなと思ったけど、リサイクルショップで売ったら3500円だった。

んまあこんなもんか。

他の臨時収入があれば併せて月末に成長投資枠に突っ込んでおくことにしよう。

ひとまずゴルフクラブセット分の面積が断捨離出来ただけでも良しとしよう。

-断捨離