断捨離

ソファを置くスペースを確保したい

訳あって今のマンションを7月いっぱいで出る事になった。

2月には決まっていたから細々と準備はしていて、8月からはこれまた訳あってプチ居候状態になるんで家電などは全処分。

今使ってるソファだけは座り心地が気に入ってるんで、実家に置いて実家の2階は俺の快適スペースにしたいところ。

なもんで、早急に2階の部屋にソファを置くスペースを作らねばならないため、今日も実家の断捨離。

とりあえず出窓側に置く予定ってことで、出窓付近の断捨離。

出窓付近を牛耳っていたハンガーラック並びに、そこに吊るしてあった服を処分。

服捨てるとゴミ袋の消費が早いな。

ラックはそのままの状態じゃ運び出せないんで、解体。

なんせこのハンガーラック、俺が小4で宮崎に転校してきた当初からあるんで、かれこれ30年程の年代物が故にボルトが錆てて硬い硬い。

しかもここ数日の猛暑により、今日も例に漏れず37度の中、汗だくになりながら20分ほど費やしてようやく解体完了。

暑さとボルトの回らなさにイライラして、大谷ばりのフルスイングで叩き壊したい衝動に駆られながらなんとか無事に解体完了。

ちなみにこのハンガーラックの縁に、例によって使ってない母親のバッグが4個ぶら下がってたが、そのうち2つが合皮で劣化により表面の合皮がボロボロに砕け散ってた。

掃除はまた今度にするとして、さすがにちょっとだけスペースが空いた。

スペースが出来たんで、ついでに出窓も掃除しよう。

ということで、断捨離で大量に出てきた謎のお洒落手拭きペーパー的なのを

ボロ雑巾の如く贅沢に使用して。

これまた断捨離で出てきたアルカリ水をぶっかけて

さっきのお洒落ペーパーで拭き上げてフィニッシュ。

んーマンダム。

ビフォー写真撮り忘れてたのが悔しいが、ここも恐らく20年は掃除してないんで、ホコリと黒ずみと謎の虫の死骸がヤバかった。

出窓の台を掃除したは良いが、窓とカーテンのカビ臭さがヤベぇ。

ひとまず今日の所はここまで。

本日はゴミ袋3袋で終了。

ハンガーの数やべーな。

次回はもうちょいスペース広げるべく細々したのを捨てればソファ置けるかな。

次はせめて35度くらいの暑さであることを願う。

-断捨離