ブログ収益

1月のブログ収益

2024年も早いもんで1ヶ月過ぎたということで、さっそくブログの収益まとめ。

今月は0円。

というのも、数年続いてた「継続課金タイプ」の商材の報酬がついに途絶えた。

該当ASPで調べたところ、2018年の12月から自動で毎月2940円の継続報酬が転がり込んでたようです。

これ多分、単純に購入者が解約忘れてたパターンだと思うんですが、ついに終わってしまった。

年間2万9400円の自動収入がこれからなくなるとなるとやや痛手と言わざるを得ない。

てなわけで今後は単発収益のみの期待値となるわけで、単純にセールスレターへのアクセス数を増やすために新たに商材ブログを立ち上げるか否か迷いところ。

自分のブログ戦略はほぼコピペで済ますんでまあ労力という労力はかからないけど、もはや情報商材の勢いは落ち目と言う感じなんでさほど収益が発生する気がしないのが迷う要因。

まあ金額的に言えば複数所有してるブログの内から1本でも商材が売れれば、年間のサーバー代とドメイン代は回収出来るんで、問題ないっちゃ問題ないけど。

さらに言えば、ブログの記事入れも自分の場合は本業の夜勤中に仕事サボりつつ余裕で作業出来るんで、作業時間も問題ないっちゃ問題ないんですけども。

んー要検討。

そういやアドセンスの方も現在まだ未承認。

このブログで言えば特に役に立つ記事なんかも無いし当たり前っちゃ当たり前だけども。

という観点で言えば、趣味のプラモデルのブログでも立ち上げようかなとこちらもひそかに検討中。

役立つ記事で言えばプラモデル作成のハウトゥなんかを雑誌とか書籍からリライトしていけばオーケーだし、アクセス集めの記事に関してはキットのレビューしとけば問題なさそう。

あとは他人のブログから適当にアクセス集めてるキーワード抜き出して構築していくと。

さらに自分の場合はプラモデル作るのは好きだけど、完成した後はどうでも良いんで完成品は適当にメルカリで売っぱらうと。

うむ、我ながら完璧なる二毛作。

天才と言わざるを得ない。

さらに言えば、ヤマダ電機の株主優待でキットの仕入れ金額を下げる事で完成品の販売利益の増額と、実質的な優待利回りも底上げするという天才的な発想。

完璧やでこれ。

よし、2月の目標は新たにブログ1個開設すること。

これですな。

んじゃまた!

-ブログ収益