ブログ収益

2023年ブログ収益まとめ

プロフィールでも少し触れてる通り、3年前くらいからブログアフィリエイトをやってて、年末ということで収益をまとめてみる。

各ASPの収益内訳は以下のとおり。

インフォトップ=18470円
アドモール=72180円
ブレイン=25872円

合計=116522円

ブックオフの株が1単元買えそうやな。

前年度のブログ収益合計に比べると+8840円てことでやや微増。

月々の収益はお小遣いレベルの微々たるもんだけど、年間収益でみると馬鹿に出来んね。

とは言え、扱ってる商材が地味に古いやつばっかなんで商材への需要は年々減っていくが故に、恐らく収益の方も来年は下がっていくと思われる。

「じゃあ新商材売れよ」

って話なんですが、もちろん新商品も一応チェックはしてるんです。

その上で言えば大した商材がないってのが一番のネックなわけでして(笑)

それはさておき、上記7つのアフィブログの方は2022年の始めくらいに完成してるんで、そこからはほぼ何もいじっていない。

時々ワードプレスのプラグインとか更新するくらいかな。

放置でこんだけ稼げればまあエエかなと。

言うてやってる事と言えば「コピペ8:リライト1:自作記事1」くらいの割合なんで、実質ほぼ何もしてないようなもんだしね。

後はこのブログでアドセンス通るかどうか次第でまた収益も変わるだろうけど、こちらは記録メインなんで、最悪アドセンスつかんでもエエかという感じでして。

そういや先日アドセンスの1回目の審査通知きたけど当たり前のように落ちてた。

次!次ぃ!

という事で、来年もアフィブログは放置で頑張る(意味不)

-ブログ収益