ブログ収益

半年ぶりに謎に商材が売れてた

今年に入ってからというもの全くアフィ商材が売れてない。

まあ放置してるから当たり前っちゃ当たり前だが。

放置してても報酬が発生する可能性がゼロじゃないことが大事なんですが、せめてサーバーとドメイン代くらいは自分で(ブログ自身で)稼いで貰いたいところ。

と思って早半年、何故か今月は商材が合計5個売れてた。

アドモール=2940円

まずアドモールで1件。

2940円としょっぱいけどまあ無いよかマシやろと。

ただアドモールについては引き出し手数料が735円とクソ高けーのがネック。

そんで5000円以上からしか引き出せないんで、報酬貯まって引き出し期限が迫るギリギリまで待つのがベターだけど、はっきり言って今後売れる気配がないという。

まあとりあえず今月はキリ良く3000円アドモール分として成長投資枠に入れるとしよう。

引き出し手数料加味しても新NISAの成長投資枠にぶち込んどけば、オルカンの利回り的にまあペイするやろと。

インフォトップ=15000円

インフォトップでも1件。

まあまあのアフィ報酬の商材が売れててシメシメ。

インフォトップの場合実際の振込みは2ヶ月後だけど、市場に早く金を晒しといた方が良かろうということで、インフォトップからは15000円分成長投資枠に入れるとする。

Brain=18128円

そんでブレインは3件。

ここは独自商材だけど同じ人が3つ購入してくれてた。

不労所得美味え(棒)

ブレインの場合新商材発売されたらドンドン埋もれて行くんでブログからの集客導線しかないから、恐らく今後も売上はゼロに限りなく近い数値が続くとは思う。

なんせそのブログ自体を放置してるわけで、軒並みインデックスの順位が下がって来てるからね。

何がブログ放置で100万円だよバカ野郎。

てなわけでブレインからはキリ良く18000円入れとこう。

3つのASP合計して36000円分を成長投資枠に入れるとして、後は月末のボーナスも全額ぶち込んでもエエな。

ボーナス言うても恐らく手取りで12、3万って所だろうけど。

まあ無いよりはマシということで。

それにしても商材アフィリは言うほど資産性がない。

というのも、確かにブログ作り込んで上位表示されてればそれなりに売れるんだけど、アフィってる商材が軒並み販売終了しやがるからだ。

なもんで、死ぬまで資産になるかっていうとまずならないね。

自分の商材出してりゃ話は別だけど、他社の商材アフィリしてる分にはやはりその商材の販売期間に依存してるんで、生涯の資産とはならない。

まあ俺の場合ほぼコピペで商材アフィブログ構成してるからあれだけど、自分で記事書いてる人とかはダルいよね絶対。

まあとりあえず、年1個でも売れればサーバー&ドメイン代辺りはペイ出来るんで、報酬が発生する可能性がゼロじゃない限りブログ消すことはなかろう。

んで今月みたいに運良く何かしら売れれば都度成長投資枠に突っ込んでいくことにしよう、そうしよう。

-ブログ収益